Chorus
Nexon社提供【Asgard】セトアサーバーにて活動する親睦ギルド【Chorus】のサイトです。
当サイト内にて用いられる画像・文面は、いかなる理由によっても再配布を禁止致します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

御豚様

えと
最近御豚様料理にはまっています・w・
ニモです
今日は簡単な一品をw

中華風豚そぼろ丼

地味においひいです

簡単だしw

御豚様はビタミンBとコラーゲンが豊富でお肌にいいですぉ

最近乾燥でお肌の調子が気になるそこのアナタ・・・

作ってみてはどうでそうか?・w・

気になるレシピはコチラ↓↓↓↓


材料(一人前)

豚挽き肉 100g

モヤシ  50g

ニンニク 1片

万ネギ 適量

~調味料~

豆板醤 小さじ1

塩 小さじ半

醤油 大さじ1

老酒or料理酒 大さじ2

お酢 小さじ1

作り方ですがw

ナベに水を一㍑を沸騰させて、お酢とモヤシを入れ一分ゆでる

茹で上がったらザルでこして取り出す・w・

万能ネギを細かく切るです

ニンニクをみじん切りにし
フライパンに弱火にかけ豆板醤と香りがたつまで炒める
焦がさないように注意ね・w・b

十分に香りが出たら強火にしひき肉と老酒、塩をいれて炒める
ポロポロするように、ヘラで切ってつぶすようにいためませう
8部目くらいまで火が通ったら醤油を入れて汁気がなくなるまで炒めませぅ

ご飯の上にもやしを乗せて、その上からそぼろをかけてお好みで万能ネギをちらしたら完成>w<b
グッジョブw

簡単美味しい中華風豚肉そぼろ丼の完成ですぉ

時間の無いときや小腹減ったときになどどうぞ・w・b

オススメですねw

  1. 2005/11/01(火) 03:59:53|
  2. 《戯言師ニモ》|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<檸<またもや末期 | ホーム | 【緊急番組】 朝まで生紳士!>>

コメント

あほなことだけどごめん。
豆板醤ってなんて読むんだorz
  1. 2005/11/04(金) 05:17:01 |
  2. URL |
  3. ヒリュー #PBgmhWYI
  4. [ 編集]

意外な人が読んでた・w・b

ヒリューさんつくるの?・w・

えとね
これは「とうばんじゃん」って読むです

ちなみに買うときは原材料が大豆じゃなくてソラマメのを買ったほうがいいぉ
大豆のは本物の豆板醤じゃないです・w・
  1. 2005/11/05(土) 00:39:23 |
  2. URL |
  3. ニモ #-
  4. [ 編集]

作りたいけど小さじ大さじってなんの目盛りかわからないから無理です(´△`)
  1. 2005/11/08(火) 22:40:51 |
  2. URL |
  3. ヒリュー #-
  4. [ 編集]

えと・w・;

百均いけば売ってると思うじょ

あとちなみに自分で作るときは一切分量量らないから・・・@w@;
そこに書いてある分量は自分の目分量を大さじとか、小さじ使ったらこんなもんかなぁ的なところなので・w・;;
とりあえず味見しながら一回作ってみるのをオススメします・・・^^;
  1. 2005/11/15(火) 23:30:41 |
  2. URL |
  3. ニモ #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chorus.blog6.fc2.com/tb.php/77-5f8f5ff2
