Chorus
Nexon社提供【Asgard】セトアサーバーにて活動する親睦ギルド【Chorus】のサイトです。
当サイト内にて用いられる画像・文面は、いかなる理由によっても再配布を禁止致します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

御豚様

えと
最近御豚様料理にはまっています・w・
ニモです
今日は簡単な一品をw

中華風豚そぼろ丼

地味においひいです

簡単だしw

御豚様はビタミンBとコラーゲンが豊富でお肌にいいですぉ

最近乾燥でお肌の調子が気になるそこのアナタ・・・

作ってみてはどうでそうか?・w・

気になるレシピはコチラ↓↓↓↓

...続きを読む
  1. 2005/11/01(火) 03:59:53|
  2. 《戯言師ニモ》|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

体にいいもの美味しく食べようパート2・w・b

えと
明日あたり今流行ってるスープカレー作ろうともくろんでますw
いい感じに出来たらレシピ載せてダメだったときはこの記事が消えますのでヨロシクでう(爆)


  1. 2005/09/08(木) 00:42:59|
  2. 《戯言師ニモ》|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うあぁぁぁぁぁぁ;w;

皆さんおつつ・w・b

こんばんわ戯言大好きニモです

今日も日記になりそうな事が一つ・・・w

今日の夜公園で散歩してましたら一匹のかわゆいチワワ君がほえながら自分ところ来てくれまして・・・
そばでほえてくれるんです
あぁwかわいいなぁ


チワの発言:ガウガウッ!!バウバウッ!!


ニモの発言:ヒィッ;w;この犬馬鹿@w@;

チワの行動:クンクン(ズボンの裾のにおいを嗅ぐ)

ニモの発言:におい嗅いでいい人どうか判断するんだね?・w・;


...続きを読む
  1. 2005/09/08(木) 00:39:38|
  2. 《戯言師ニモ》|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

体にいいものおいしく食べよう(・ェ・)ノ

ふぅ
みなさんお疲れ様です
最近アスしてもカメしか叩いてないのでアス日記が書けませんニモです><;
なんとか時間作ってネタ探します><;;

なので突然ですがニモが最近リアで作った料理のレシピ載せたいと
華ねぇさんにお伺いしたところ、面白そう!!!とのこと
そういうことなのでアス日記は・w・?という方少し待って頂きたいと@w@;
ごめんなさいです;;

はいさ、早速ですがレシピ~~

~カボチャのチキンシチュー~

所要調理時間は1時間くらい?・w・;

「材料」これで大体4人分・・wでもちょっとだけおかわりあるかも・w・;

玉ねぎ 一個

カボチャ中 一個

ニンニク 2片

鶏モモ肉 400g(大きめなのだと一枚くらいです)

薄力粉 大さじ3

バター 20g

牛乳  200cc

生クリーム 250cc

水 1000cc

パルメザンチーズ(いわゆる粉チーズw) 大さじ3

とろけるチーズ 二枚

「調味料」

白ワイン  適量

塩  適量

白胡椒 適量

鶏がらスープの素一㍑分><;

ローズマリー(ハーブ) 生のものを一本、なければドライのものを小さじ2

ローリエ(月桂樹の葉) 中を3枚

おおいね・w・;


作り方ぁぁぁ・w・


玉ねぎをみじん切りにする、

カボチャの皮をピーラーで剥いて八等分にして種をとる
そしてドンブリに少し水を張ってラップをかけて電子レンジで10分チンしてくださいさ

モモ肉を一口サイズに切り軽く少しだけ塩、胡椒を振って白ワインを入れる
とろけるチーズを細かく切っておく


深めの鍋を用意する、あとの調理はすべてこの鍋で作るのでシチューが全部入る大きさのを使ってくださいな

鍋を弱火にかけてゆっくりバターをとかし、溶けたらみじん切りにした玉ねぎを15分ほどとろ火で炒める、焦がさないように注意してくださいな

玉ねぎを炒めつつ1で加熱したカボチャをつぶす・w・b
このときカボチャがかたい場合は少し水をふり、またレンジにかける
つぶすときレンゲなどを使うといい感じw
それでも上手くつぶれないよう、って言う人はレンゲで少しお湯混ぜてみても効果抜群ですさ・w・b
固まりが残らないようにとカボチャ焦がさないように両方に気を使ってね@w@;


玉ねぎがいい感じにしなびてきつね色になりかけたら強火にしてモモ肉を炒める、
表面に火が通ったら白ワインを入れる、
ワインの水気が飛んだら火をいったん弱くして、薄力粉を加え、手早く全体になじめるです
薄力粉はダマになったり焦げ付きやすいので気をつけてね・w・
薄力粉がなじんだらすぐに水を加えよく混ぜる、
水を加えたら沸騰するまで強火にする
沸騰するまでの間、時薄力粉が完全に溶けるまでかき混ぜるの、



沸騰したら弱火にして鍋に鶏がらスープの素、ローズマリー、ローリエ、ニンニクを加える、
そして牛乳、生クリーム、カボチャの順番で少しづつ混ぜながら加える
しっかりかき混ぜましょうね、これがポイント・w・b
そのまま20分煮込む、
火が強いとあっという間に焦げ付くので火加減は弱火が基本ですお
グツグツじゃなくてクツクツ沸騰するくらいで十分><;
もし火が強すぎた><;と感じたらすぐに弱くしてしばらく鍋が落ち着くまでかき混ぜてくださいな
焦がしたら一巻の終わり;w;気をつけてね


4で入れたニンニク、ローズマリーローリエを鍋から取り出し捨てる
ちょっと頑張って探しましょうw

パルメザンチーズ、とろけるチーズを少しづつしっかりかき混ぜて確実に溶かしつつ鍋へいれてくださいな
溶けたら味見をしてくださいな、チーズにも塩が入ってるので意外と味がつくからね><;
好みで塩コショウを加えて味を調えたらかんせいですぉ

自分はカボチャの甘味とかを生かしたいから塩をいっぱい入れない事をお勧めですさ

そのまま食べるか、
あとはフォカッチャや、フランスパン、トーストなどパンと一緒に食べると美味しいよぅ

特にお勧めはフランスパン><b
素朴な塩味だけのパンと食べるともぉ;w;相性抜群><
塩味のパンと食べるのが一番・w・b

今日のランチ何か作ってみようかしら?w
なにか新しいレパートリー増やしたいわ><
たまには変わったもの作って食べたいわ・w・
パーティにこれ作ってみようかしら?

と思ったアナタ!!ww
時間あったら挑戦してみてくださいな>w<
なにやら質問あったりする方いましたらコメント欄におねがいです・w・

~追伸~
自分がアンケートに答えたから華は絶対作んなきゃダメねw
不味くても、失敗しても華からの一切の苦情を受け付けませんw

  1. 2005/08/25(木) 04:29:16|
  2. 《戯言師ニモ》|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

*初恋*  小学校2年生・w・;

*今までに付き合った人数*  6人ほどですが><;

*好きな人と行きたい場所*  美味しいレストラン>w<

*好きな人と見たい映画*  お互いの趣味に合う映画

*好きな人にいわれてうれしかった言葉*   大好きだよ

*好きな人の好きなところ*   一言じゃいえないけど自分と一緒に生きてくれる、

*絶対無理!な人*   極端に幼い人><;(精神的に)

*浮気の許容範囲*   まったく束縛しませんwでもちょっと妬いてる@w@
               相手にとって自分が一番ならいいかな

*同棲について*   したいと思うよ・w・;

*愛情を感じる瞬間*   一緒にいるときいつも、メルでも電話でも

*愛と恋の違い*   恋は一方通行、愛は相互通行って思う

*一番長く続いた恋愛*  今のパートナーだよぅ

*付き合ってみたい芸能人*   う~ん、、、まったく魅力を感じない場合はどうするの~~?

*一生人を愛することしかできないのと、
人から愛されることしかできないのと、 どちらを選びますか?*

人を愛する事のが大切だよ

うぅぅぅ><;;
はじゅい、、、
華これで勘弁してね;

  1. 2005/08/25(木) 02:22:41|
  2. 《戯言師ニモ》|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
